文化・芸能

Xファクター 韓国人女性に栄冠

【ブリスベン28日AAP】   セブン・ネットワークの人気オーディション番組「エックス・ファクター」の決勝戦が28日、行われた。栄冠は、韓国人女性のダミー・イムさんに輝いた。

優勝が決まった後、イムさんは興奮しながら、「他の人より優れているから優勝できたなんて思っていない。ただ神様が何かの理由でこの才能をくださった」と話した。さらに、「私みたいに“パッとしない”人たちに、夢を大きく持って欲しかった」と優勝を目指していた理由を述べた。

決勝戦は、VIC州ジーロング郊外に住むテイラー・ヘンダーソンさん、そして14歳のジャイ・ウェットフォードさん、そしてイムさんという3人の戦いだった。イムさんは、ブートキャンプ・チャレンジの途中、歌詞を完全に忘れてしまい、落選したが審査員らの特別な計らいで再度、チャンスを手にすることができた。

韓国生まれのイムさんは9歳の時にオーストラリアにやってきた。これまで人前で歌う機会は、韓国の教会ぐらいしかなかったという。「もっとオーストラリア人の前で歌いたかったからエックス・ファクターに来た」とイムさん。優勝したイムさんは、ソニー・ミュージックとのレコード契約を手にした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら