一般

救急看護師 コロナウイルス陽性 メルボルン

【メルボルン27日AAP】   VIC州ではコロナウイルスの新たな感染者が41人となり、市中感染の拡大が懸念されている。

 

27日に王立メルボルン病院に勤務する看護師から陽性検査が出たことから、女性と濃厚接触した可能性のある人たちは連絡を受けており、サポートを受けているという。

 

41人のうち、1人は海外渡航者で、8人は感染ルートが確認されているケース、13人は定期検査から判明したケースで、19人は現在調査中だという。

 

アナリース・ヴァン・ディーメン副主席医務官は、11日間連続で新感染者数が2桁になっているとし、新感染者のうち15人の感染源が不明だとしており「コロナウイルス感染の拡大が確認されており、感染症対策を最優先に尽力していく」と述べた。

 

オーストラリア国防軍は200人の医療・支援人員をVIC州へ配置し、同州の感染拡大防止への支援を図ると見られている。また、スクール・ホリデーを目前に控え、同州のホリデー・スポットに向けておよそ5000本の体温計が配送されている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW、VICとの州境を閉鎖へ

【キャンベラ6日AAP】   NSW州は、新型コロナウイルスの感染が広がるVIC州との州境を8日から一時閉鎖すると決定した。モリソ…