政治

QLD首相 NSW首相にSNS で応戦

【QLD6日】  QLD州のアナスタシア・パラシェイ首相について、2GBラジオのホストを務めるフォーダム氏が、“子供のようだ”と批判したことが分かった。NSW州のベレジクリアン首相が、パラシェイ首相に対し選挙の勝利を祝うメッセージを送り、州境問題について協力を呼び掛けたのに対し、パラシェイ首相が“失礼な”返信をしたという。

 

ベレジクリアン首相によると、パラシェイ首相からの返信は3日後に送られてきたが、内容は前夜に行われたステート・オブ・オリジンでQLDが逆転勝利を収めたことだけが書かれていたという。選挙の勝利を祝福したことへの感謝の言葉などは一言もなかったとしている。

 

これについて2GBラジオのフォーダム氏は「シドニーに暮らす人たちがブリスベンの家族や親せきに会えない状況のなか、アナスタシアはそのようなことしか言えないのか」と不快感を示し、パラシェイ首相の対応はまったく子供じみたものだと強い口調で批判した。

 

ソース:news.com.au-Coronavirus Australia live: Qld premier blasted for ‘rude’ text message

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

12月の失業率 6.6%に改善

【ACT21日】  豪政府統計局(ABS)が21日に発表した最新の統計によると、昨年12月に新たに仕事を得た人の数が11月と比べて5万…