ビジネス

今日から州内地方旅行に金券 VIC

【VIC11日】  VIC州では11日から、州内地方部への旅行に利用が可能な宿泊用バウチャーを発行する。使用期間は今月12日から来月22日までとなっており、2泊以上の宿泊で200ドルのバウチャー1枚を政府のウェブサイトから申請できる。

 

VIC州政府は11日午前9時、第一弾として4万枚のバウチャーを発行する。バウチャーはVIC州地方部へ実際に旅行し、400ドル以上を使った場合に換金が可能だ。同州のパクラ観光相は「バウチャーの需要は極めて大きいと予想している」と述べた。

 

一方、ロックダウンで大きな打撃を受けたメルボルンCBD地区では、宿泊施設や飲食事業主から客足を呼び戻すため、同様のバウチャーを発行して欲しいという声が上がっている。VIC州観光産業カウンシルのマリアニCEOは、メルボルン空港の利用者が一日1200人から2万人に戻っているとして、特に他州からの観光客を呼び込みたいとの考えを示している。

 

ソース:news.com.au-Calls for state government to extend $200 travel vouchers to Melbourne’s struggling CBD

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら