生活

スポーツ観戦もマスク義務化 NSW

【NSW7日】  NSW州政府は7日、新型コロナウイルスの感染予防策として導入しているマスクの着用について、新たにスポーツ観戦客や国内線飛行機の乗客にも着用を義務化する方針を明らかにした。同州では4日から、屋内の公共スペースやシドニー・クリケット・グラウンド内でのマスク着用が義務化となっている。

 

NSW州のハザード保健相は、サッカーAリーグの試合についてもマスク着用を義務化とし、その後、国内線の機内でも同様にマスク着用を義務化したい考えを示した。Aリーグの他にも、同様のスポーツ観戦にも適用される見通しだ。飲食の際以外は着用が求められる。

 

ハザード保健相は、マスクの義務化を拡大することについて「もちろん避けたかった」と述べ、仕方のない選択だと強調した。また、国内線の機内での着用義務化については、VIC州とQLD州のそれぞれの政府と協議を行っていると説明した。

 

ソース:news.com.au-Masks mandated for sporting events in NSW with plans to make them compuslory on domestic flights

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら