生活

NT準州 子ども一人150ドル支給

【NT準州13日】  NT準州政府はこのほど、準州内のプレスクールから12年生までの児童や生徒に対し、新年度の準備費用として、一人当たり150ドルを支給すると発表した。制服や文房具の購入のほか、クラス写真、遠足代などに使用される。

 

NT準州のモス教育相は、「子どもたちへの投資は未来への投資であると考えており、だからこそ準州の子ども一人ずつに対し、教育費用として150ドルを支給する」と述べた。さらに、労働党政府はこれまでも子供たちへの投資を行ってきたと強調し、新たに156人の教師を採用する方針を示した。

 

NT準州の子どもたちは2月最初の週に始業を迎えるが、支給額は生徒たちが通う学校が申請する。The Back to School Payment Schemeの詳細については学校に問い合わせるか、準州政府のウェブサイトwww.education .nt.gov.auまで。

 

ソース:news.com.au-Preschool to Year 12 students to get $150 to cover back-to-school costs

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

12月の失業率 6.6%に改善

【ACT21日】  豪政府統計局(ABS)が21日に発表した最新の統計によると、昨年12月に新たに仕事を得た人の数が11月と比べて5万…

一般

ビーチで手りゅう弾発見? 

【NSW18日】   NSW州セントラルコーストのビーチで手りゅう弾らしきものが発見され、一時パニック状態になった。後にたばこ…