ビジネス

飲食業3分の1 州の追跡システム導入せず

【NSW14日】  NSW州ではホスピタリティーなどを提供する店の約3分の1が、州政府がサービスNSWが提供する新型コロナウイルスの追跡システムを導入していないことが分かった。同システムはサービスNSWのQRコードを使って、顧客の連絡先を記録する仕組みだ。

 

NSW州のドミネロ顧客サービス相は13日、QRコードの導入について、調査を行った486企業のうち約3分の1は、政府が推奨しているシステムを導入していないとして、「まだ改善の余地がある」と述べた。

 

これまでに追跡システムの導入に関して課されたペナルティは320件に上っており、新型コロナに関する規制違反で営業の一時停止を命じられた店舗は4軒となっている。一方、サービスNSWが提供するスマホ用アプリのダウンロード数は300万回に達し、これについてドミネロ顧客サービス相は「良いペースだ」と述べた。

 

ソース:news.com.au-One out of three NSW hospitality venues haven’t implemented Service NSW QR codes

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら