ビジネス

鶏肉が冷凍で衝撃 ウールワース客

【VIC2日】  VIC州ブロードメドウズのショッピングセンター内にある、大手スーパーマーケットのウールワースで、鶏肉を購入した女性が帰宅し商品を開封すると鶏肉が凍っていたとして、同社のフェイスブックページ上に写真を投稿し反響を呼んでいる。同店は「新鮮」な商品の販売をポリシーとしている。

 

ウールワースは現在、鶏肉が冷凍された経緯を調査中としているが、輸送中にも店舗で保管する際も冷凍することはないと説明している。女性が投稿した写真では、凍ったもも肉4切れが固まりとなったものを片手で持ち上げており、「消費期限の2日前に冷凍庫から取り出しているのか」とコメントしている。

 

ウールワースは「失望させた」として速やかに謝罪するとともに、商品チームとこれを共有すると回答。さらに女性に対し、同店のポリシーである「新鮮でなければ返金」のポリシーに基づきサービスデスクが対応すると説明した。同社広報担当者はその後、返金および新しい商品と交換したことを報告している。

 

ソース:news.com.au-Woolworths shopper discovers her pack of chicken thighs are frozen

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら