生活

シドニー大都市圏でのコロナ規制が解除に NSW

【シドニー16日】   NSW州保健省は、新たに施行されていたコロナウイルス関連規制を17日から解除することを発表した。

 

今月初めにシドニー東部で50代の夫婦が市中感染で陽性結果が出たことから、シドニーではマスク着用などの規制が敷かれていた。

 

州保健省は「感染拡大が見られなかったため、公共交通機関でのマスク着用、他家庭への訪問が最大20人、屋内での歌唱やダンスの規制は17日から解除する」と述べた。50代男性のウイルスのゲノム解析から、ホテル隔離をしている米国からの帰国者で陽性反応があった人と一致しているが、その関連性はまだわかっていない。

 

州保健省は「今回の市中感染ケースのように、コロナウイルスはまだ感染する可能性があるため、入店する際のQRコード利用や、頻繁な手洗いをするなどの衛生習慣を保つなどCOVID-safeを守って生活を送ってほしい」と州民に訴えている。

 

ソース : news.com.au – NSW Health reveals restrictions in greater Sydney to end on Monday

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら