一般

来月にも留学生受け入れ再開 NSW

【NSW10日】  NSW政府は10日、外国人留学生の受け入れを早ければ7月から再開すると発表した。留学生は入国後、特別に用意された宿泊施設で隔離生活を送るとみられている。受け入れ人数は2週間当たり250人となる見通しだ。

 

NSW州のペロテット財務相は、年末までに受け入れ人数を500人まで拡大する意向を示しており、現在の隔離用ホテルとは別の施設を準備するとしている。これから帰国する豪人3,000人の受け入れは、引き続きホテルでの隔離を行うと説明した。

 

オーストラリアでは、新型コロナウイルス感染症が拡大する前まで、外国人留学生25万人が国内の教育機関に在学しており、留学は輸出項目として2番目の規模となっている。ペロテット財務相は現在、NSW州に留学を希望している学生が5万人いるとして、受け入れ再開は「州経済にとって大きな成功になる」と述べた。

 

ソース:abc.net.au-NSW to welcome back international students under pilot quarantine plan

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

16歳以上にワクチン接種 NT

【NT7日】   NT準州に住む16歳以上の誰もが、新型コロナウイルスのワクチンを受けられるようになる。国内主要都市ではダーウ…