一般

メルボルン脱出の夫婦 罰金4千ドルずつ

【VIC18日】  VIC州メルボルンで新型コロナ感染拡大によるロックダウン実施中にQLD州へ自動車で移動した夫婦に対し、それぞれ4,000ドルの罰金支払いが命じられたことが分かった。40代の夫婦は今月初め、旅行の許可がないままVIC州からNSW州を通りサンシャインコーストまで移動し、その後、新型コロナウイルスに感染していることが分かった。

 

夫婦は自己隔離を終えるために病院へ搬送された後、18日に退院したもよう。その後、QLD州に入るために故意に虚偽の申請を行ったことから、警察による事情聴取を受けたとみられる。当局は当初、夫婦への処分について保留にしていたが、コロナへの感染が明らかになるとQLD州のヤング首席医務官は「夫婦に入州許可は与えていない」とあらためて説明した。

 

QLD州は17日、シドニーで感染が拡大していることを受け、NSW州との州境規制の強化を決定している。ただ、QLD州のダス保健相はNSW州とQLD州の州境に住んでいる人たちについては、規制が免除になるとしている。

 

ソース:news.com.au-Couple who left Melbourne lockdown to travel to Queensland cop hefty fine

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら