ビジネス

コモンウェルス銀 オンラインサービスまた不具合

【NSW23日】  大手コモンウェルス銀行は23日午後、同銀のネットバンキングシステムおよび携帯電話用アプリに不具合が生じ、顧客に対し複数回にわたりツイッターなどで謝罪のメッセージを投稿した。同銀は先週、ANZ銀行とウエストパック銀行とともに、ネットバンキングが数時間にわたり利用できない問題が発生したばかり。

 

コモンウェルス銀行は23日午後1時22分、「一部でサービスが利用できない状況となっており、原因の究明を急いでいる」といった内容のメッセージをツイッター上で投稿した。さらにその20分後、問題解決に取り組んでいるとし「不便をおかけして申し訳ありません」と謝罪のメッセージを投稿した。

 

23日午後7時45分に投稿されたメッセージでは、ネットバンキングサービスと携帯電話アプリサービスへのログインが依然として出来ない状況で、調査を継続しているとする一方で、ATMと端末支払いサービスEFTPOSサービスは利用可能と説明した。

 

ソース:news.com.au-Commonwealth Bank has second malfunction in a week with its apps and NetBank failing

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら