一般

メルボ感染者8人増で懸念拡大 VIC

【VIC14日】  VIC州政府は14日、新型コロナの新たな陽性者は8人だったと発表した。メルボルン市内のショッピングセンターやAFLの試合会場などが、感染の可能性がある場所として加えられた。8人のうち7人はNSW州からVIC州へ戻って来た家族、および引っ越し業者との関連性が確認されており、1人は市中感染だった。

 

VIC州COVID19検査部長のウェイマー氏は、新規感染者のうち4人が引っ越し業者の男性が訪れたアパートの同じ階の住人だったことを明らかにした。さらに、9日にハイポイント・ショッピングセンターを訪れた人や10日にMCGで行われた試合を観戦した人も感染の可能性があるとしている。

 

ウェイマー氏は、感染者が急増しているとして「出来るだけ早く正確に情報をつかむよう全力を挙げている」と述べた。同氏によると、運送業者はマスクを着用しない状態で最大5時間作業を行っていたとみられ、VIC州への入州禁止にも違反していたことが分かっている。

 

ソース:news.com.au-Victoria announces eight new cases of coronavirus

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら