一般

ロックダウンを4週間延長か シドニー

【NSW27日】   NSW州政府は28日、シドニー大都市圏でロックダウンの4週間延長を発表すると伝えられている。

報道によると、ベレジクリアン州首相は28日午前にロックダウンの4週間延長を発表するとみられる。シドニー大都市圏は6月26日からロックダウンに入っており、非常に感染力の高いデルタ株によって感染者数は2,000人を超えた。既存疾患のない38歳の女性を含み、今回の感染でこれまでに10人が死亡している。

26日午後8時までの24時間で新たに172人が感染、少なくとも60人が感染力のある間に外出していた。ベレジクリアン州首相はこれまでに繰り返し、「“感染力のある間に外出していた人数“がゼロに近づくまでロックダウンを終了しない」と話している。

また、ロックダウンの対象地域でパートナーのいない1人暮らしの人に対し、友人1人との交友を許可する“シングル・バブル“を導入すると伝えられている。

SA州とVIC州は28日からロックダウンを終了する予定だ。

ソース: news.com.au – Greater Sydney’s lockdown set for four week extension

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら