スポーツ

五輪豪陸上チーム コロナ接触で隔離

【東京29日】  東京五輪に参加しているオーストラリア代表の陸上競技選手全員が29日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触した可能性があるとして、選手村で隔離するよう要請されたことが分かった。米国の選手団が新型コロナに感染しており、この選手たちと濃厚接触したとみられている。

 

オーストラリア五輪委員会の広報担当者によると、陸上競技チームは現在、検査手続きを行っているが、30日午前から競技が開始となるため、関係者には不安な状況が続いているという。米国チームで感染が発覚したのは、棒高跳びで2度の世界王者となったサム・ケンドリックス選手で、同選手はすでにオリンピック欠場が決まっている。

 

東京オリンピック開催本部によると、大会関係者の感染者は29日午後の時点で198人に達している。選手村では新たに4人の感染が確認され、選手村での感染は24人となった。4人のうち3人は選手で、選手村に滞在しているという。

 

ソース:news.com.au-Aussie athletes locked down in Covid chaos at the Tokyo Olympics

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら