一般

ロックダウンを8日まで延長 QLD11市

【QLD2日】  QLD州で2日、新たに13人が新型コロナウイルスに市中感染した。これを受けて、現在南東部の11市(LGA)で行っている3日間のロックダウンを8日午後4時まで延長する。

ロックダウンに入って過去3日で、同州で6人、9人、13人の市中感染が日々報告された。感染者のうち10人が0~9歳、1人は10代、1人は20代、3人が30代だ。学校で感染が起こっていることから、同州の州立校および私立校で今週中は自宅学習を行う。ヤング州主席医務官は、「デルタ株は若者の中で広がる可能性が高い」「若者は死亡や深刻な症状が出る可能性は低いが、他の人に移す可能性が高い」と警告した。

マイルズ州副首相は「外出する人が多すぎる」「前回のロックダウン中に働いたからと言って、今回は出勤するべきでない」「本当に外出・出勤の必要があるのか、考えてほしい」と懇願した。

ソース : news.con.au – Queensland lockdown extended until Sunday as state records 13 new local cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら