一般

接種完了者さらに規制緩和 NSW

【NSW10日】  NSW州では10日、新型コロナの1回目の予防接種を済ませた人が成人人口の76.4%に達したことから、予防接種完了者(2回接種)を対象に、13日から一部の規制を緩和する見通しだ。10日の時点で2回接種を済ませた人の割合は43.6%となっている。

 

13日以降、感染懸念地域の12市の予防接種完了者は、無制限で屋外での運動が行えるほか、家族内の大人全員が接種完了している場合、一日当たり2時間のレクリエーションが行える。また、1人暮らしの人は他の1人と面会が可能だ。ただ、外出可能な範囲は自宅から5キロメートル以内で、外出規制時間は引き続き適用される。

 

一方、12市以外の住民は13日以降、接種を行った者であれば最大5人まで集まることが可能となり、これに子どもが加わることも出来る。さらにベレジクリアン首相とチャント主席医務官による毎日の報告は行われなくなり、代わりにオンライン上で状況を報告するとしている。

 

ソース:news.com.au-NSW Covid-19 lockdown: All the restrictions changing for fully-vaccinated from Monday

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら