一般

シドニーの新規感染者1599人 死者8人

【NSW11日】  NSW州は11日、前日午後8時までの新規コロナ市中感染者が1,599人、死者が8人だったと報告した。VIC州は新規の市中感染者が450人で、このうち感染経路が明らかになっているのは75%だった。QLD州の新規感染者は5人で同一家族の感染となっている。

 

NSW州では11日午前の時点で、病院で治療を受けている人が1,164人、このうち221人が集中治療室で治療を受けており、うち94人が人口呼吸器を使用している。また、10日のワクチン接種回数は11万4,576回となっている。

 

NSW州のハザード保健相は、シドニー南西部および西部で療養中の患者がで自宅で死亡するケースが発生していることについて聞かれると、大家族を支えるために仕事を休んで患者を病院へ連れていけない場合があると指摘。連邦政府や州政府は経済援助パッケージを提供しているとして、迷わず保健機関へ相談して欲しいと呼びかけた。

 

ソース:news.com.au-Live Breaking News: NSW records 1599 new cases, eight new deaths

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

VIC州で余震6回 今後も注意を

【VIC22日】  VIC州当局は、22日朝にマグニチュード5.9の地震が発生したことを受け、余震の恐れがあるとして外出の際に「高い…