一般

メルボのデモ 陽性者の参加が判明

【VIC23日】  VIC州メルボルンで22日に行われた抗議デモに、新型コロナの陽性者が参加していたことが発覚し、一度に感染が拡大する恐れがあることが分かった。参加者の男性は23日に陽性であることが分かっており、当局は感染源について追跡調査を行っている。

 

VIC州保健当局の広報担当者は、デモ参加者に対し、新型コロナの症状が少しでも出た場合には速やかに検査を受けるよう求めている。今週、メルボルン市内ではワクチン接種の義務化や建設業界への規制に対するデモが行われ、多くの参加者がマスクを着用せず、社会的距離もとられていない様子などが確認された。

 

VIC州警察のパットン警察庁は、デモは「違法な集会」であり、警察は「スーパースプレッダーとなり得るイベント」を阻止するため、あらゆる手段を講じていると述べた。警察は、21日と22日のデモに過激派や極右団体の関係者が紛れ込んでいたことを確認している。

 

ソース:news.com.au-Man infected with Covid confirmed to have attended Melbourne tradie protest

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら