ビジネス

ウーリーズ景品のブリックス すでに高値で転売

【NSW27日】   スーパーマーケット大手のウールワースは先月末、新たにブロック玩具の景品を開始した。レゴに酷似したブロックに予想を上回る需要が高まり、インターネット上で既に高値で転売されている。

ウールワースの景品「ブリックス」は環境に優しいプラスチック製で、スーパーマーケットを作るようにデザインされている。屋根のソーラーパネルやレジ、買い物カートなど全部で40種類にわたり、買い物30ドルごとに1つもらえる。床や店頭のドアは6~10ドルで別販売されている。

ロックダウン中のNSW州と首都特別区域(ACT)では、全国より2週間遅れて開始した。

特に人気の宅配トラック(元値10ドル)はすでに完売しており、フェイスブックのマーケットプレイスで120ドルで転売されている。イーベイにも、関連商品がすでに1,700点以上上がっており、ウールワースのフェイスブックページには苦情の声が寄せられている。

ソース : news.com.au – Fury as sold-out Woolies Bricks end up on eBay, Facebook

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら