一般

ワクチン免除証明書 ニセ女医が600枚以上を発行 GC

【ブリスベン16日】   ゴールド・コースト在住の女が医者と偽り、コロナウイルスのワクチン免除証明書を600枚以上も発行していたことが明らかになった。

 

州警察は、ラブラドールにある自宅の家宅捜査を行い、医療従事者と虚偽した5件で13日に女を送検した。警察の調べによると、女は国内全土でオンラインビデオでの初診を行なっていた。逮捕が明らかになると、診察を受けたと思われる患者から数件問い合わせの電話があったという。

 

州警察は「多くのケースでは、患者は違法な診察を受けていたと思っていなかったと思われるが、この証明書は無効になる」とし、電話、ビデオまたは対面診察を受けた患者は名乗り出るように訴えた。また、情報提供のためPolicelink のサイトwww.police.qld.gov.au/reporting、または131 444まで連絡するように呼びかけている。

 

ソース: news.com.au – Gold Coast woman accused of handing out more than 600 fake Covid medical exemption certificates

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら