一般

ボンダイの人気パブ コロナ陽性者10人に

【シドニー29日】   ボンダイ ・ジャンクションの人気パブで、コロナウイルス感染症の陽性者が出たことから、保健当局は警鐘を鳴らしている。

 

保健当局によると、今月23日にThe Tea Gardens Hotelを訪れた少なくとも10人から陽性が確認されている。 午後7時30分から同店を訪れていた人には、医療スタッフが直接連絡をしたという。

 

保健当局は「カジュアルコンタクトの可能性がある場合は、PCR検査を近日受けた場合でも受けてほしい。陰性結果が出ても、もし何らかの症状が出たら再検査を受けて隔離をしてほしい」と訴えている。

 

シドニー大都市圏では、今月11日からロックダウンが解除されて以来、今回が2回目のアウトブレイクとなる。1回目はダーリンハーストのCity Gymで15人の感染者が確認されている。

 

同州では16歳以上の93.4% が1回目のワクチン接種をしており、86.5%が2回完了している。

 

ソース : news.com.au – Popular Bondi pub referred to hotels regulator over Covid-19 outbreak

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら