政治

次期首相はアルバニージ 賭博予想

【NSW20日】  次期総裁は労働党のアンソニー・アルバニージ氏に―。明日の総選挙を前に、複数の大手賭博エージェントが予想している。オーストラリアでは国政選挙も合法的に賭博の対象となっている。労働党は、選挙戦開始当初ややつまづいたが、6週間を通して「好ましい政党」の地位を維持している。

 

賭博エージェントのTABによると、労働党が配当金1.50ドル、連合与党が2.65ドルで、労働党勝利と予想している。同業スポーツベットは、先週、労働党が1.48ドル、連合与党が2.80ドルでこちらも労働党の優勢となっている。

 

選挙の結果をめぐっては、賭博エージェントの客の人気による予想と、世論調査による予想のどちらがより正確で信頼できるかについて議論されることがあるが、作家で弁護士、現役の政治家である労働党のアンドリュー・レイ議員は、賭け客のほうが信頼できるとの見解を示している。

 

ソース:news.com.au-Who betting agencies are tipping to win the election

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

パスポート待ち時間 改善へ

【ACT28日】   国内で長びくパスポート発行の待ち時間が、今週末までに改善される見通しだ。シドニーのパスポート事務所の前…

ビジネス

レタス高騰で種の需要増

【ACT27日】   国内でレタスの価格が高騰するなか、今度は種の需要が増している。節約のため自家栽培を試みる人が多いようだ…