一般

元王者バーティー 今年は豪選手のメンターに

【VIC4日】  昨年のオーストラリア・オープンを最後に電撃引退を発表した元世界王者のアシュ・バーティーが、今年はQLD州出身の新星、オリビア・ガデッキ選手のメンターとして、メルボルンパークに帰ってくることが分かった。メンターは、選手に対し、指導や助言を行う。

バーティーは、数年前からプ ロとしてのランキング上昇を狙うガデッキ選手のメンターをしており、ゴールドコーストで一緒にボールを打ち合う姿が目撃されている。ガデッキ選手は、「質問があったり助言が必要なとき、いつでも彼女と連絡を取れるのはとても幸せなこと」と述べた。

ガデッキ選手は昨年のフィリップアイランド・トロフィーで、2020年の全豪王者のソフィア・ケニンを破って国際試合の舞台に躍り出た。オーストラリア・オープンへの参戦は、今年が初めてとなる。

さらにガデッキ選手は、主催者推薦枠となるワイルドカードを獲得しており、「幼少の頃からの夢だった」と感慨を示すとともに、「経験をただ楽しみたい」と話した。

 

ソース:abc.net.au-Australia’s Ash Barty will be at the Australian Open to support fellow Queenslander Olivia Gadecki

 

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら