ビジネス

高額腕時計ビーチ紛失 10歳少年が発見

【NSW24日】  シドニー在住の男子小学生が今月21日、バルモラル・ビーチで79歳の男性が失くした2万ドルの腕時計を見事発見するという出来事があったことが分かった。時計を紛失した男性は、日課で泳ぎに来ており、この日も同じようにビーチに来ていたという。

男性はこの日、午前7時30分前に1975年製造の腕時計カルティエ・サントスを腕から外し、自分のズボンのポケットに時計を入れたとみられる。一時間後に時計がないことに気づいた男性は、息子に時計がなくなったと慌てた様子で電話をかけたという。

男性と家族は時計を探したが、見つからないことからシュノーケリングを使って紛失物を探すメガン・ブラマー氏に連絡。ブラマー氏は息子のジョシュ君と共にビーチに向かい、ジョシュ君は自身の金属探知機と小型シャベルを使って時計探しを手伝った。数分後、ジョシュ君は砂の中から信号を探知して時計を発見したもようだ。

男性は10歳の少年が時計を見つけたことに驚きを感じると共に、非常に喜んでいると話した。また、男性の家族はジョシュに感謝の気持ちを込めて「お小遣い」を渡したようだ。

 

ソース:news.com.au-Sydney schoolboy finds a vintage Cartier watch worth $20,000 at Balmoral Beach

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら