未分類

SAでコロナ患者急増 向こう4日でピーク

【SA31日】  SA州で新型コロナウイルスの感染者が急増していることが分かった。アデレード大学が発表した試算によると、4月4日までに一日当たりの感染者が600人に達するとみられている。また、来月末までに感染による入院患者は220人に上ると予想される。

SA保健当局によると、新型コロナの新規感染者は先週の2,888人から今週は3,179人に増加した。この間、死者は12人となり、いずれも年齢が60~100歳以上だった。現在のところ、138人が入院し、4人が集中治療を受けている。

SA州のスプリエール保健相は、イースター休暇で祖父母などの高齢者を訪問する場合には、RATテストを受けて、新型コロナに感染していないことを証明することを勧めた。さらに、前回のワクチン接種もしくは感染から6か月以上が経過している人は、次の接種を受けることが可能だ。

スプリエール保健相はさらに、インフルエンザの流行時期が迫っていると警告している。SA州では、今年だけで877人が感染したことが分かっており、昨年同時期より6人多い数となっている。

 

ソース:news.com.au-COVID-19 cases on the rise in South Australia, peak expected in coming days

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら