一般

メルボルン近郊でM3.8の地震発生 余震を警戒

【VIC29日】   メルボルン近郊で28日深夜、マグニチュード3.8の地震が発生した。余震が警戒される。けがや損害は報告されていない。

地震は28日午後11時41分に発生。震源地はメルボルン北西およそキロメートルのサンバリー。メルボルンの住人の多くは地震で目を覚まし、ソーシャルメディアに様子を投稿した。

震源地のサンバリーに住むコーレイ・ライネズさんは「乗用車かトラックが家に衝突したと思った。犬も家中を走り回って吠えていた」と話した。自宅のキッチンの壁に亀裂もできたという。

メルボルン東部では、今月初めにもマグニチュード2.8の地震が発生している。

2021年9月にVIC州北東部マンズフィールド近郊で発生したマグニチュード5.8の地震は、シドニーやタスマニアでも感じられ、発生から18および39分後にマグニチュード4.0および3.1の余震がそれぞれ発生した。

ソース: news.com.au – Aftershock warning after earthquake rocks Melbourne

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

公務員約1000人削減へ SA

【SA4日】   SA州の新年度予算により、公的部門の採用が凍結され、今後1年間で約1000人の雇用が削減される見通しとなった。…