文化・芸能

世界のベストビーチ 豪ボンダイは落選

【NSW22日】  口コミ旅行サイト大手のトリップアドバイザーはこのほど、世界のベストビーチのトップ25を発表した。オーストラリアからはシドニーのマンリービーチが7位にランクインしたが、ボンダイビーチは落選した。

ベストビーチは、トリップアドバイザーのコミュニティから過去12か月の間に寄せられたレビューや意見に基づいてランク付けが行われた。25位内にランクインしたのは800万件のリストの中から1%未満となっている。

トップに輝いたのはドラマチックな断崖と黄金に輝く砂浜、青くきらめく海で知られるポルトガルのプライア・ダ・ファレジア(Praia de Falésia)だった。コーヒーショップやスポーツ・アクティビティも好評で、5,901件のレビューを集め、5つ星中4つ半の評価を得た。

2位はイタリアのスピアッジャ・デイ・コニッリ(Spiaggia dei Conigli)で、トリップアドバイザーはのんびり日光浴をしたり、泳いだりするのに適した静かなビーチと紹介している。

一方、7位にランクインしたマンリービーチは、「すべての中心にある」と紹介。ショップやカフェなどに囲まれており、シドニー中心部から車ですぐにアクセスできると説明。「暖かい海で泳いだり、サーフィンをしたり(遊泳用のネットエリアがあり、ライフガードも常駐)、海水プールでひと泳ぎした後は、ビーチ沿いの長い遊歩道を散歩しながらパノラマの景色を楽しんで」と勧めている。

 

ソース:news.com.au-Aussie beach makes Tripadvisor’s Best of the Best Beaches list

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州で母子5日間不明 

【NSW11日】   NSW州で母親と幼い娘が5日間行方不明になっている。警察は市民に母子の捜索支援を要請した。 エミリー・ジ…