一般

プール侵入の子ども結束バンドで縛る 男逮捕

【NT8日】  WA州ブルームの住宅で5日、家の修理に訪れた男が外部から侵入した先住民の子ども3人をプールで発見し、結束バンドで3人を縛り身動きがとれない状態にする事件が発生した。

子どもたちの親戚の女性が事件に気づき、男に子どもの解放を求めたが男は応じなかったという。女性は男とのやりとりをフェイスブック上でライブ配信していた。

一方、男は子どもを縛った後、不法侵入だとして警察に通報。駆け付けた警察は、子どもに対する3つの加重暴行の罪で45歳のマット・ラデリック(45)を逮捕した。

メディア上で縛られた3人の子どもの写真が掲載されると、その後、メルボルン拠点のドリームタイム・アロハ社が子どもの家族にプールを購入するためのファンドレイジングを開始。これまでに約5,000ドルが集まったという。同社はプールやプール用のおもちゃを699ドルで購入し、配送費込みで1,474ドルになったと報告。残る募金はすべて子どもの家族に渡すと説明している。

WA州警察は「男が子どもたちを強制的に拘束したことは不適切だった」と述べ、男を拘留し取り調べを行っていることを明かした。男は釈放が認められ、後日出廷が求められている。

 

ソース:news.com.au-Community raises $5000 to buy pool for children cable tied by tradie in Broome

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら