【NSW22日】 中古の電動自転車が爆発し住宅が炎上、9人家族が避難を余儀なくされた。
電動自転車の爆発により住宅が炎に包まれる中、子ども7人を含む家族が奇跡的に脱出した。22日の深夜すぎ、シドニー西部ヘバーシャムの住宅が激しい炎に包まれた。衝撃的な映像では、大規模な火災が家をのみ込み、家族9人が間一髪で外へ逃げ出す様子が確認されている。目撃者によると、火災の発生時に大きな爆発音が聞こえ、その後も複数の爆発が続き、建物はすぐに炎に覆われたという。
しかし幸いにも、家族全員が無事に脱出した。家族の一人は「誰もけがをしなかったのは本当に幸運だった。子どもたち全員を外に出せてよかった」とナイン・ニュースに語った。
火災により住宅は焼け落ち、内部はほぼ全焼した。当局によると、出火は不審なものではなく、充電中の中古電動自転車が爆発したことが原因とみられている。
NSW州消防のピーター・マレー副監は「屋根や窓、家の側面から炎が噴き出していた。非常に激しい火災だった」と述べた。
ソース:news.com.au – Family including seven children make miraculous escape from Sydney house blaze