一般

「クイズ・ミリオネア」 初のミリオン獲得者

メルボルン 17日 - 銀行口座預金額がわずか2ドルというグラフィックオペレーターの男性(36歳)が、オーストラリアの人気番組「クイズ・ミリオネア!」で初の100万ドルを獲得した。
オーストラリア版「クイズ・ミリオネア!」で今夜、初の最高賞金額を獲得したのは、ロブ・フルトンさん。

番組が開始して6年、281エピソードが放映され、539人の参加者がこれまでさまざまなドラマを繰り広げてきた。これまでに番組が出した賞金額は2500万ドル以上。そして今夜、ナイン・ネットワークがついに15問連続正解者を生み出した。

大学を中退し、お金よりも自分の意思で動く男と主張するフルトンさん。だが、最後の質問まで到達できるとは思っていなかったという。「いつも最後の問題のことを頭に思い浮かべていたんです。だから実際にその問題に答えることは、今まで誰も成し遂げたことがないだけに、僕の目標だったんです。」とフルトンさんは語る。

今まで最後の質問に到達した参加者たちは、いずれも質問をパスし50万ドルを選んだ。
フルトンさんは今週、100万ドルの小切手を受け取る。その使い道はすでに計画済みだという。フルトンさんは家に車に旅行・・・パートナーのクレアさんの頭には新しい洗濯機の絵がすでに浮かんでいるそうだ。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら