一般

オージー女性、ネットで出逢ったウガンダ人男性と結婚

[ウガンダ-22日] 西ウガンダのアリアミリアム村で40歳のオーストラリア人女性と28歳のウガンダ人男性の結婚披露宴が行われた。ウガンダの伝統に則った結婚式は1週間前に既に行われており、日を改めての披露宴となった。

新婦のジャネットさんと新郎のエマニュエルさんは6ケ月前にインターネットのデートサービスを通じて出逢い、共通の趣味である音楽と旅行で意気投合、遠距離恋愛を経てこのたびゴールイン。
10月10日、地元のラジオ局でプロダクションマネージャーとして働くエマニュエルさんに会うために、ジャネットさんは初めてウガンダ入り。15日にエマニュエルさんは彼女を両親や親族に紹介後、おごそかに結婚式が執り行われた。
エマニュエルさんをオーストラリアへ連れ帰って彼の就職先を見つけ、ゆくゆくはウガンダに戻って自分達の家を建てたいと将来の夢を語るジャネットさん。一方エマニュエルさんは、自分を経済的に支えてくれる新妻に対し、「彼女は携帯電話や高価な洋服を買ってくれ、式の費用も全て負担してくれたんだ」と大満足の様子だった。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

3週間ぶりに感染者ゼロ NSW

【シドニー30日AAP】  NSW州保健当局によると、同州で30日午前8時までの24時間で、新型コロナウイルス感染の検査を受けた9,50…

一般

12歳少女、銀行に押し入る SA

【パース31日AAP】   SA州で12歳の少女を含む2人組が、ショッピングカートを使って銀行に押し入った。2人は別の事件の保釈中…