国際

サッカーファン、 豪チームの健闘を称える

シドニー19日ーシドニーで19日、寒く、長い夜を過ごした大勢のサッカーファンは、ワールドカップのブラジル戦でのオーストラリアチームの健闘を称えた。

 

シティーのパブやクラブは、ファンが19日午前2時に開始する試合を観戦できるように、夜通しオープンしていた。また、Circular Quay(サーキュラーキー)、Belmore Park(ベルモアパーク)などでも、試合のライブ中継を観戦する大勢のファンが集まった。約2000人のファンが大型スクリーンのライブ中継に釘付けになった。ファンは、Waltzing Matilda(ウォルティング・マチルダ)や「Aussie, Aussie, Aussie, Oi, Oi, Oi」を、90分間歌い、オーストラリアチームを応援した。また、大勢のファンが集まったライブ中継会場では、厳重な警察の警備体制がみられた。

 

試合は20で王者ブラジルがオーストラリアに勝利した結果となったが、Waterloo(ウォータルー)のMathew Edmonds(マシュー・エドモンズ)氏は、オーストラリアチームは最善を尽くしたとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら