一般

車が木に衝突、10代少年4人死亡 

シドニー22日-警察は、NSW州のByron Bay(バイロンベイ)近郊のBroken Head(ブロークンヘッド)で21日深夜、ホールデンのコモドアが道路からそれ、木に衝突した事件で死亡した10代の少年4人の名前を公表した。

ドライバーの17歳の少年だけが奇跡的に車から脱出し、軽症を負っただけにとどまったが、乗車していた他の4人の少年は全員その場で死亡していた。ドライバーの少年は現在Lismore Base Hospital(リズモア・ベイス病院)で治療中。死亡したのは、Bryce Wells(ブライス・ウェルズ)さん(17歳)、Mitchell Eveleigh(ミッチェル・イブレイ)さん(17歳)、Corey New(コーレー・ニュー)さん(16歳)、Paul Morris(ポール・モリス)さん(16歳)で、全員Goonellabah(ゴーネラバ)の出身。

NSW州警察は、そのほかの車両が事故に関与した形跡はなく、スピードの出し過ぎか飲酒が事故の原因ではないかと調査している。ドライバーの少年への事情聴取はいまだ実施されていない。死亡した少年たちはKadina High School(カディナ高校)の在校生3人と卒業生1人。同校校長は、「彼らは我が校にとって、そして地域にとってかけがえのない存在だった。亡くなられた生徒のご家族の方に対し、心からお悔やみ申し上げます。」と語った。一方、事故が発生した地域の議員は、地方の道路の安全性について以前より懸念を示していたとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら