一般

NSW州警察、ノースコーストでスクーリーズのパーティーの取締まり実施

シドニー19日-High School Certificate(HSC:高等教育証明)試験を終えたスクーリーズのパーティーがNSW州のノースコーストで行われることが予想され、警察は今週、パーティーを取締まるためのパトロールを実施する予定。

John Watkins(ジョン・ワトキンス)NSW州警察相は、未成年者の飲酒や違法薬物の使用、反社会的行為に焦点を当てた取締りを行うとした。スクーリーズのパーティーは従来、ゴールドコーストで行われていたが、警察は、NSW州のノースコースト地域でも多くのスクーリーズたちがパーティーを行うと見ている。

ワトキンスNSW州警察相は、「猛勉強から解放された生徒たちには、パーティーを楽しんでもらいたい。しかし、未成年者の飲酒、違法薬物の使用や、地域社会に悪影響を及ぼし、心から楽しんでいる生徒のパーティーを台無しにするような反社会的行為を容認するわけにはいかない。」と語った。

NSW州警察は、スクーリーズと共にトラブルの原因となっている、Toolies(トゥーリーズ)と呼ばれる飲み騒ぐ年配者たちへの警戒も行う予定。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…