一般

警察のカーチェイスの末 13歳少女、盗難車にひかれ死亡

ブリスベン5日-ブリスベン北部で4日午後1時過ぎ、警察が盗難車を猛スピードで追跡していた際、Redcliffe State High School(レッドクリフ州立高等学校)の歩道に突っ込んだ盗難車に13歳の少女がひかれる事件が発生した。

頭部と身体内部に損傷を負った少女はRoyal Brisbane Childrens Hospital(ロイヤル・ブリスベン子供病院)にヘリで搬送されたが、その後死亡が確認された。盗難車を運転していた19歳の女は危険運転致死傷罪で逮捕された。少女が死亡したことを受け、女の容疑は変更される模様。車に同乗していた他4人も起訴され、後日公判に出廷する予定。

警察によれば、盗難車のドライバーに不審な行動が見受けられたことから、警察は盗難車の追跡を開始。Queensland Police Ethical Standards Command(QLD州警察倫理基準管理部)のIan Steward(イアン・スチュワード)警視は、カーチェイスの際の警官の運転が安全基準に違反していなかったかなどについて現在調査を実施しているとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら