一般

故スティーブ・アーウィン氏の記念スタンプ発売開始

 【シドニー5日AAP】クロコダイル・ハンターの故スティーブ・アーウィンさんの記念スタンプが5日より販売されることが分かった。

 同記念スタンプは、雑誌「ニュー・アイディア」とオーストラリア・ポストによる共同事業で実現した。スタンプには、スティーブさんが昨年9月に死去した直後に出版された「ニュー・アイディア」の表紙を飾ったスティーブさん、その2人の子供であるビンディーちゃんとボブ君と巨大ヘビが描かれている。

 ニュー・アイディアとオーストラリア・ポストは、前回にもハリウッドカップルのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが描かれたお土産用スタンプを共同で制作している。今回、同誌が国民に対しスタンプにして欲しい有名人を尋ねたところ、スティーブさんが圧倒的多数の票を獲得した。

 オーストラリア・ポストのマイケル・ゾルト氏は、「オーストラリアの雑誌の表紙がオーストラリア・ポストのスタンプになるのは今回が初めて」と語った。11月14日はスティーブ・アーウィン・デイ。スタンプ販売による収益はアーウィン保護慈善団体に寄付される。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら