一般

ロンドンで豪人2名が豚インフルエンザに感染

【シドニー2日AAP】   ロンドン在住のオーストラリア人男性2名が、豚インフルエンザに感染していることが判明した。ロンドンで確認された感染者3名のうち、2名はオーストラリア人となっている。

感染者のうち1人は、シドニー出身の29歳の男性で、名前は公表されていない。この男性は、結婚式に出席するためにメキシコに渡り、先月26日にロンドンに戻ったばかり。一緒に旅行していた男性のガールフレンドは、感染していないことが判明している。

別のオーストラリア人男性、マーク・ロバートソンさん(23)も、豚インフルエンザへの感染が確認されている。ロバートソンさんは、ここ4カ月間に中南米のジャングルなどを旅しており、メキシコ西岸プエルト・エスコンディドのビーチで2週間を過ごしたという。ロバートソンさんは、ここ5日間、ノース・ロンドンのイズリントン地区にある自宅アパートに隔離されており、医師からは、あと6日間は人との接触を避けるようにとの指示を受けている。

豚インフルエンザに感染したオーストラリア人男性2名は、抗インフルエンザ薬「タミフル」を服用しており、回復に向かっているという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…