一般

悪徳な恋人紹介業者にご注意!

【シドニー5日AAP】   NSW州ツイードヘッズにある交際相手紹介所「TLCコンサルティング・サービス」の利用者から複数の被害報告があったため、NSW州政府は市民に注意を呼びかけている。

被害者らは、交際相手の紹介やライフコーチング、身だしなみ関連の契約料として3万5000ドル~11万ドルを支払ったにもかかわらず、何のサービスも受けられなかったと訴えている。また、TLC社は障害者や遠隔地の居住者など、恋人を見つけにくい状況下にある人たちの弱みにつけ込んでいた。

ジャッジNSW州公正取引相によれば、TLC社は高額な契約を取るために、誤解を招く恐れのある手段や、詐欺的な手段を使っていたという。「この会社はあなたのために本当の愛を見つけてくれるどころか、あなたの心を引き裂き、財布の中身を全て奪い取るだろう。さらなる被害者が出る前に、政府がこの悪徳業者を阻止することが重要だ」とジャッジ相。TLC社の元経営者ホリー・ビール氏は現在、QLD州の別の恋人紹介会社で働いているとみられている。公正取引局では、TLC社を利用したことがある場合には、公正取引局133220まで電話するように呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら