未分類

素晴らしいオーストラリア

その30:素晴らしいオーストラリア

 

時計回りで出発です。車の中は、テント、寝袋、鍋、フライパン、調味料などで一杯です。

途中でガソリンを補充し、予備タンクにもガソリンを入れ、タイヤにも空気を入れ、はてしなく南を目指します。

しばらく走ると”バン”と言うすごい音でいきなりパンクです。あまり車に詳しくない私はタイヤに空気をたくさん入れ過ぎていたのです。最悪です。

ジャッキは車の一番下にあるので、すべて荷物を降ろし、予備タイヤをだして…初日なのに最悪な出発です。

このオーストラリア一1周の旅で4回のパンクと、ファンの故障が1回ありましたが、あとは特に危ない事はありませんでした。

毎晩キャラバンパークにテント(朝起きると薄いマットのせいで背中が痛い)を作り自炊。夜は、親子丼、カレーなど、ゴージャスに食べていました。朝はパン、昼間は林檎とパンか、うどんなど。

私の思い出は、ブルームで見た月の階段です。これはみごとです。大自然の結晶ですね。

他にはキャサリンでカヌーに乗っている時に、直ぐそばで野生のワニを見たこと。モンキーマイヤーでジンベイ鮫と泳いだこと。そして、エアーズロックの偉大さには感動いたしました。

約70日間の旅で23000キロ爆走、すごいですよね。リタイヤしたらもう一度回りたいと思っていますが、今度は大きなキャラバンカーを買い、ふわふわのベットで旅をしたいですね。オーストラリアの自然は素晴らしい~、私は大好きです。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら