未分類

昼間のマインドフルネス・グループを始めました。水曜日11:15からです。

昼間のマインドフルネス・グループを始めました。

水曜日の11:15からです。

約90分で、1時前には終わります。

3時からのお子さんのお迎えなどの方にも

間に合うように、時間を設定しました。

 

私たちって考え事ばっかりしていませんか?

現実の生活もありますが、

心の中の考え事や思い起こされるイメージによって、

私たちは二つの世界で二重生活をしていますよね。

両方の世界が、精神状態に影響する。

もしくは現実に関係なく、どこにいてもいつでも

まざまざと起こってしまう心的現実の方が、

精神状態にとっては影響大と言えるかもしれません。

私たちの心をコンピューターに例えると、

心的現実の方にメモリがかなりくわれている。

現実の生活に使っているのは、何分の一かもしれない。

 

そういう心の働きは、人間のネイチャーで変えられませんが、

その心的現象とのつきあい方、扱い方、距離のとり方を

学びましょう。

マインドフルネスを理解するためのさまざまなエクササイズや、

毎回瞑想の練習をします。

 

学生保険OSHCやMedicareをお持ちで、GPでヘルスプランの

作成がおすみの方は、自己負担はありません。

 

瞑想やマインドフルネスという考え方に興味のある方、

ぜひご連絡ください!

 

シドニーこころの相談室 (サイコロジスト やのしおり)

St. James Trust Building, Suite 219, Level 2, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000

0416-006-835

 

   

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら