文化・芸能

姉弟デュオがARIAアワード受賞

【シドニー7日AAP】   2010年度ARIAアワード授賞式が7日に開催され、姉と弟のデュオAngus and Julia Stoneが今年度のアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した。ARIAジャンルアワードですでに3部門で受賞していたAngus and Julia Stoneは、さらにシングル・オブ・ザ・イヤーも受賞し、合計5部門で栄光に輝いた。

過去に5度ノミネートされていたAngus and Julia Stoneだが、ARIAアワードを受賞したのは今回が初めて。姉のジュリアは「今年は素晴らしい一年で、とても良い気分。このような形でいつも伝えられない人に感謝の気持ちを伝えることができて嬉しい。家族は私たちをとても誇りに思ってくれている」と話した。

ベスト・アルバム部門にはBirds of Tokyo、Sia、Tame Impala、Washingtonなど強力なライバルがノミネートされていたことから、Angus and Julia Stoneは今回、激しい競争の末、栄光を勝ち取ったことになる。

ベスト女性アーティスト賞と新人賞にはWashington、ベスト男性アーティスト賞にはDan Sultan、ベスト・グループ賞にはThe Temper Trapがをそれぞれ受賞した。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら