一般

イチゴの中に針混入 SAでも

【ブリスベン16日AAP】   イチゴの中に針を隠す犯罪が相次いでいるが、このほどSA州でも針が見つかった。イチゴに針が混入していたのは、国内で5州となった。

SA州警察によると、ブランド「Mal’s Black Label」のイチゴを16日に食べていた消費者が針を発見した。イチゴは前日の15日、リトルハンプトンのスーパーマーケット「Klose’s Foodland」で購入された。

先立って連邦のハント保健相は、各州のイチゴの取り扱い状況を評価するよう国の食品安全機関に要請している。

国内5州のイチゴ6ブランドで針が見つかっている。スーパーマーケット大手のコールズとアルディは予防策として、WA州以外で陳列棚からイチゴを撤去した。“Berry Obsession”、“ Berry Licious”、“ Donnybrook Berries”の3ブランドが全国的にリコールされている。警察はNSW州、QLD州、VIC州、首都管轄区域(ACT)で販売された“Delightful Strawberries”、“ Love Berries”、“Oasis”について捜査中。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら