ビジネス

R・デニーロ経営の和食店が開店

【パース25日AAP】   ハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロと日本人シェフが共同経営する和食レストラン「NOBU」のオーストラリア2号店がWA州パースに開店。24日に行われたオフィシャル・オープニングにはデ・ニーロ自身も店舗に出向いた。

パース市内バーズウッド・エンターテイメント複合施設内にあるNOBU2号店は昨年9月に開店したが、デ・ニーロがオーストラリア訪問するためのスケジュールが合わず、オフィシャル・オープニングはこの日まで延期されていた。

デ・ニーロはレポーターに対して、オーストラリア西海岸にやっと来ることができたことを光栄に思うと述べ、滞在時間はあまりないができるだけのことをして帰りたいと話した。また、同レストラン経営が上々であることについて「シェフのノブと一緒に仕事ができてとてもうれしい」と語った。

デ・ニーロとNOBUのシェフ、松久信幸氏が初めて出会ったのは1994年、松久氏が当時経営していたレストランの常連客だったデ・ニーロが誘い、ニューヨークに「NOBU NEW YORK」を開店させた。その後NOBUは世界中に展開し、オーストラリアではメルボルンに豪州1号店が2007年にオープン。NOBUパース店は全世界で24号店となる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら