生活

メルボ理髪店3か月ぶりに再開 顧客ら殺到

【VIC19日】   メルボルンで19日、ロックダウンから3か月ぶりに営業を開始した理髪店らに顧客が殺到した。

サウス・ヤラに美容室を構えるジョイ・スキャンディゾさんは、解禁の19日午前零時に店を開けた。「これ以上待てない顧客のために真夜中に開店した。美容室に行けてとても幸せそうだ。予約の電話も鳴り続けている」と話した。

ブランスウィックの理髪店BarberJanも、開店の午前9時以降客足が途絶えない。ジャン・ヤマクリさんは「長髪や長い髭、皆ゴリラのような状態でやってくるが、幸せそうに店を出ていく」と話した。24日午後まで予約で一杯だという。

リッチモンドの理髪店Woodenstoneも、再来週半ばまで予約で埋まっている。デイビッド・ナトリさんは「自宅カットが流行り、これまでより長めをキープする人が多そうだ」と話した。ある顧客についてきた妻は、「長髪の夫はセクシー。短く切らないで」と懇願したそう。

ソース : news.com.au – Melbourne hairdressers flat out after three-month ban lifted

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

パニック買い再び SA

【SA17日】   SA州で新型コロナウイルスの感染が急増したことを受けて、同州で再びパニック買いが発生した。トイレットペー…