一般

アデレードでクラスター感染 複数州が州境閉鎖

【SA16日】   アデレードでの新型コロナウイルスのクラスター感染を受けて、国内の複数州・地域が急遽SA州との州境を閉鎖した。アデレード空港には多数の乗客が溢れた。

SA州で16日、新たに新型コロナウイルスの感染17件が確認された。これを受けてNT準州、QLD州、TAS州、WA州がSA州との州境を閉鎖した。

WA州のトリシュ・スキナーさんと夫のピーターさんは、友人の結婚式に出席するために先週SA州に到着した。3週間の滞在予定だったが、21日の結婚式を待たずに帰宅するという。トリシュさんは「しばらくの間は旅行しない」と話した。

NSW州のベレジクリアン首相は「NSW州の姿勢は、新型コロナウイルスと共存だ。感染のたびに州境を閉ざすことはできない」と話し、今のところはSA州との州境を開けておく意向を示した。

VIC州もSA州をホットスポットに指定したが、州境は閉ざしていない。

ソース : news.com.au- Mass exodus at Adelaide Airport as borders shut

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

2021/22年度連邦予算案を発表

【ACT11日】   連邦のフライデンバーグ財務相は11日夜、2021/22年度予算案を発表した。経済は回復しているものの、パンデミ…