一般

コロナ感染拡大 「今後2週間が正念場」 NSW保健当局

【シドニー10日】   シドニーでクラスターが2カ所発生しているのを受けて、NSW州主席医務官は「州内での感染拡大を防ぐために、これから2週間が正念場になる」と述べた。

 

同医務官は 「少なくとも2週間は検査者数が減少しないことが重要なポイントとなる」として州みんに対して検査を受けるように呼びかけている。

 

NSW州では一夜明けて3件の市中感染が確認されており、その内2件がベラーラ地域のクラスターから、1件はノーザンビーチが感染源だという。

 

今回の新たなケースは、ノーザンビーチの厳しい3週間ロックダウンが解除された矢先に確認されており、べレジクリアン州首相は「NSW州は現在新たな感染ケースが確認されており、警戒態勢の状況。楽観視して行動しないようにしてほしい」と州民に警鐘を鳴らしている。

 

 

ソース : news.com.au – Coronavirus Australia live: NSW facing ‘critical’ 14 days as cases rise

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

12月の失業率 6.6%に改善

【ACT21日】  豪政府統計局(ABS)が21日に発表した最新の統計によると、昨年12月に新たに仕事を得た人の数が11月と比べて5万…