一般

オークランドからの旅行者は隔離 NSW

【NSW24日】  NSW州保健当局は、ニュージーランドのオークランドにおける新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、25日午前0時からオークランドからの旅行者全員に対し自己隔離を義務付けると発表した。オークランドでは23日、新たに3人の感染者が確認されている。

 

NSW州保健当局は、2月20日以降に到着した人は直ちに検査を受けるとともに、陰性と結果が出るまで隔離を続けることを義務付けた。同局の広報担当者は「今後も状況を注視するとともに、新たな情報が分かり次第、これらの義務について調整を行う」と述べた。

 

一方、QLD州は24日、NZとの国境を閉鎖した上で、24日午後6時以降にNZからQLD州を訪れる人にホテルでの隔離を義務付けた。同州のヤング保健相は、「NZはもう“渡航に安全な国”ではない」と述べ、NZへの渡航についてすべての“青信号”を停止しなければならないと述べた。

 

ソース:news.com.au-Coronavirus: NSW shuts border to Auckland, orders New Zealand travellers to isolate

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら