一般

市中感染ゼロと報告 VIC

【VIC12日】  VIC州当局は、新型コロナウイルスの感染テストで陽性だった男性について、SA州の隔離施設で感染した可能性が高いとの見方を示した。男性はVIC州へ来る前、SA州で14日間の隔離生活を送っていたという。

 

VIC州の保健ヒューマンサービス省によると、ゲノム解析の結果は、男性が隔離施設で感染したという仮説を支持。これにより同州は75日間の市中感染ゼロを記録した。SA州のスプリエール主席医務官は、VIC州の感染症例はアデレードの隔離ホテルで発生した症例と関連性があるとの見方を示し、十分な注意が必要だとして、これらの隔離ホテルでさらに14日間の隔離を実施すべきだとしている。

 

VIC州は11日夜、新たなコロナウイルスの感染者はゼロと報告。同州のフォーリー保健相は、前日は2万1,461人がテストを受けたとして、この数字に満足していると述べた。さらに、テストを受ける施設を増やす方針も示している。

 

ソース:news.com.au-Victoria records no new COVID cases as authorities track hot spots, thousands on alert

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら