一般

VIC州の感染者1143人 家庭内感染が急増

【VIC1日】  VIC州政府は1日、新型コロナの新規感染者が新たに1,143人、死者が3人だったと発表した。当局は、感染の急増を家庭内における感染拡大が原因としている。また、この日の州内の検査総数は62,883件で、ワクチン接種回数は3万4,935回だった。

 

VIC州では、1回のワクチン接種を済ませた人の割合が80.1%、2回のワクチン接種を済ませた人は49.8%となっている。感染者数が1,438人と全日から50%増となった30日には、アンドリュースVIC州首相が感染は「防ぐことは可能だった」として、規制を守っていない人たちがいると指摘していた。

 

感染者を出来るだけ早期に特定するため、先週AFLの決勝戦後に規則に反して開かれた集会に出席した人たちに対し、早急に検査を受けるよう促した。ワイマールCOVID19対策司令官は、「感染は州全体に拡大しており、メルボルン北部と西部だけの問題ではなくなった」と述べた。

 

ソース:news.com.au-Victoria records 1143 new local cases of coronavirus

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら